季節外れの河津桜

昨日は夏日で半袖でも汗が出て、今日は爽やかな秋晴れになりました。
日々変わる季節の変化に戸惑ってしまいます。
夫が釣りに日参している「宮島池公園」河津桜が、1本の木に3〜5輪咲いていると言います。
中には葉が茂っている木もあるとのこと。
公園を散歩しながら写真を撮りました。



公園の一部ですが、向こう岸に釣り人がのんびり釣り糸を垂れていました。
東屋の下にはカルガモが群れていました。



河津桜若木が沢山植えられています。
その内の10本ぐらいに花が咲いていました。
春と違って花の色も薄くてはかない感じがします。



2本の木には葉が茂っていました。
今、こんなに葉が茂ってしまって、
来春は元気に花や葉を付けるでしょうか?



夫が釣っている場所に行ってみました。
すぐそばで鯉が大きな口をあけて餌をねだっています。
カメラを向けると影が映るので水にもぐってしまいますが、
すぐ顔を出します。
夫が餌を投げてやると、パクッと食べて水にもぐって行きます。
すると次々と鯉が集まってきて、大きな口をあけて餌をくれるのを待っています。
丁度小さい子がおやつをねだっているような感じです。
その様子がユニークでしばらく眺めていました。