美容室でサッパリ・・・満開の河津桜に癒された

雲の多い晴れ日になりました。

顔面の打撲も徐々に癒えてきて紫色の内出血も取れてきました。

午前中、行きつけの美容室で髪をカットしてもらいさっぱりしました。

 

一旦自宅に戻ってから宮島池公園に河津桜を見に行ってみましたが、残念なことにすでに葉桜になっていました。

遅く咲いた河津桜もありましたが、花弁がきれいに開かずに縮れていたり茶色になっていたりと残念な花姿でした。

 

夫が宮島池公園に通っている道路沿いの林の中に河津桜が1本だけあって、今が満開だと教えてくれました。

場所が少し遠いですが宮島池公園から車を走らせて行ってみました。

 

f:id:miyotya:20210304170943j:plain

雑木が茂って薄暗い林の中に満開の河津桜がありました。

逆光なので良く撮れませんでしたが大満足でした。

2車線の道路で車が良く通るので撮影する場所も気を使いました。

 

f:id:miyotya:20210304171232j:plain

木の真下から上を見上げて河津桜を撮影しました。

見事な美しさです。

これで河津桜も見納めになりそうです。

 

f:id:miyotya:20210304171527j:plain

帰り道・・・自宅の近所のハクモクレンがもうすぐ満開になりそうです。

近づいて見ると、やっぱり所々花弁が痛んでいました。

 

f:id:miyotya:20210304171813j:plain

さて、我が家ではヒヤシンスが咲いていました。

優しいピンク色の花が可愛いです。

クリスマスローズはもう少し先になりそうです。