10月フットケア

昨日は10月のフットケアでした。
少し風が強いものの暖かい秋日和でした。
久しぶりに大岩先生の来訪で、がぜん会場は活気づきました。
それというのも、先生も皆さんも話したいことが沢山あって、話があっちこっち脱線状態です。
大岩先生は爪と魚の目の施術をされて、フットケアはお弟子さんのMさんとTさんが施術してくださいました。
私のフットケアは、体調が少し悪かったので全体的に痛かったです。
身体のどこの部分が疲れているのか、如実に足の裏のつぼに出てきます。



大岩先生が経営している「フットケアサロン なゆた」のパンフレットです。
この図を参考にして、足裏のチェックをしてみてはいかがでしょうか。



昼食も各自持参ということで、手のあいた人から食事をすることになっておりますが、今回はそれぞれの手作りの料理が並び、大岩先生を囲んでの食事は楽しくて、美味しくて・・・。
「これっていいよねぇ」
「やっぱり皆で手作りの料理をいただくって楽しいよねぇ」

そんな会話が飛び出しました。
女性にとって、おしゃべりと食事はセットで楽しいです。
日々お忙しくご活躍の先生も「ここに来ると時間が止まるようでほっとする」と話しておられました。



会場のMさんのお宅のゴーヤーのグリーンカーテンです。
縁側に太陽の光がほしくなってきたので、一両日中に片付けるそうです。
片付ける前に写真を撮ってほしいと頼まれました。



庭にリコリス・オーレアが咲いていました。
白い花は時々見かけますが、黄色い花は初めてみました。