目のかゆみ対策フットケア

曇りで寒い日になりました。

私が以前ケアを受けていた「フットケアサロンなゆた」から、4月のフットケア「目のかゆみ対策」がメール配信されてきました。

花粉の他に黄砂、PM2.5などが大気中に飛来していると思われるこの時期に、参考になればと思い掲載いたします。

簡単なので関心のある方、試して見てはいかがでしょうか。

私も早速ケアしてみましたが、簡単でちょっと痛くて気持ちが良かったです。

 

1.左足を右足の膝の上に乗せる。

2.人差し指の付け根から指先に向かい3区分の箇所をほぐす。

3.付け根→真ん中→指先の順に強めに6回左右に揉みほぐす。

4.中指も同じように行う。

5.終わったら右足も同じように行う。

 

f:id:miyotya:20190412173004j:plain

プランターに植えたスナップエンドウです。

冬の間ネットを張っていましたが野鳥に丸坊主にされてしまいました。

温かくなってきて勢いを取り戻し白い花が咲き出しました。

 

f:id:miyotya:20190412173536j:plain

二つだけ豆が生りました。

植物の逞しさに力をもらえます。