新聞ちぎり絵でバースデーカードを




昨日、すみれ会だよりに掲載するために、すみれ会の「新聞ちぎり絵教室」を取材してきました。
「新聞ちぎり絵という本が発売されており、それをお手本にして新聞のカラー広告を細かくちぎって、花束・草花・果物・リース・風景などを糊でポストカードに貼りつけて行きます。


出来た作品を見て“エッ、これが新聞広告で作ったの?”と、ビックリ・・・カラフルで素敵な作品です。






当初、ポストカードが沢山出来たので高齢者の会員に残暑見舞いを送ったところ、大変好評で中には感動してちぎり絵を始めた方もおります。
そこで、これからはバースデーカードを毎月会員に送ることにしたそうです。
お互いに色の良い公告を交換しあって、真っ白なカードに素敵な画が出来上がっていきます。
お弁当持参で楽しい雰囲気です。
「どう、一緒にやらない」と声をかけられました。
私にも作れそう!やってみたいなぁ・・・。
そう思いましたが、オーバーワークになってしまうので断念しました。
私は今まで通り広報担当で頑張ることにします。


≪ウォーキング≫
昨日は40分歩きました。
今日は扁桃腺がやや腫れて微熱があるので休むことにします。