新年会の余興の準備

すみれ会の新年会が1月29日に予定されています。
会費は1人1,000円で、お弁当・果物・お菓子を用意します。
他に、ゼリー・ケーキ・漬け物など、料理の得意な会員が作ってくれることになっています。
材料代は会費の中から支払います。
余興にビンゴゲームやジャンケン大会をすることになり、会員から事前に提供してもらった品物をラッピングして景品作りをしました。
提供品は、手編みのマフラー・アルカリ毛糸たわし・オリーブオイル・化粧品・手作りイチゴジャム・ティッシュペーパー・手作り味噌・ドライレモングラス・洗剤・毛糸・絵画などです。
なるべく中身に差が出ないように組み合わせました。
これはちょっと少ないねぇ。
これは豪華だから1点だけで良いねぇ。
こっちの包装袋の方がきれいだねぇ。

そんな会話が飛び交いながら、中身が分からないように包装して番号をつけて完成です。
これで新年会が一層楽しみになりました。



ビンゴゲーム用景品



ビンゴゲーム用景品



ジャンケン大会用景品



これは私が提供したドライレモングラスです。
景品の中に組み合せました。