スケジュールがいっぱい

午前中、すみれ会の運営委員会がありました。
手芸・健康体操・短歌・パソコン・おしゃべり会などのスケジュールを立て、
10月に訪問する予定の老人ホームの日程と、出し物(踊り・歌など)の打ち合わせをしました。
いつものように持ち寄ったお茶菓子をつまみながら・・・これが一番の楽しみです。



公民館の玄関脇にフヨウがきれいに咲いていました。


午後1時半にフットケアのMさんが見えました。
長い付き合いですが、我が家に来られたのは初めてです。
ぶどうと新米、お花をいただきました。
いつもの心使いに感謝です。






お茶をしながら、悩みを聞いたり、たわいないおしゃべりをしたりとあっという間に2時間が過ぎ、お孫さんの迎えがあるからと3時半ごろに帰られました。


≪ウォーキング≫
午後4時10分から40分ほど歩きました。

地元では大きい川の護岸を、川風に吹かれながら歩調も軽快でした。



カルガモやシラサギが、浅瀬で小魚?を探していました。
ウォーキングが終わると、今日も一日の予定が終わったなぁ。
と、安堵します。