孫達と楽しい食事会

夫が「おじいちゃんがご馳走するから」と言って、楽しそうに孫達と食事会の話をしていました。
今日、娘の家族全員が揃ったので出かけることになりました。
娘達が迎えに来てくれて、まず、娘の家に立ち寄り新築の家を見せてもらいました。
娘達にとっては精いっぱいの予算の中で、様々な工夫のされた設計になっていました。
やっぱり新築の木の香りはいいねぇ・・・。
軽くお茶をご馳走になりながら、3人の孫達とおしゃべりが尽きません。
しばらくして、婿殿の運転で孫達の大好きな回転寿し「すしろう」へ。

途中、白いフジの花が咲いているのを見つけました。


少し遠いですが、美味しいと評判の店でしかも昼食時とあって満員です。
タイミング良く孫達は私達と一緒のテーブルに、娘夫婦は隣のテーブルに座ることができました。
「なぁんだ、皿が少ないなぁ。おじいちゃんはもうこんなに食べたぞ」と、孫達と競いながら食べ終わった皿を重ねて行きます。
孫達同士でも競って皿を重ねています。
その様子を見ながら夫はハイテンションですごく楽しそうです。
娘夫婦と私は「ゲームじゃないんだから」と言いながら見ていました。
ゴールデンウイークといっても変化のない日々ですが、おかげでお腹も満腹・心も満腹の楽しい時間を過ごしました。
みんな揃って食事が出来るのは年に2回ぐらいですが、私達夫婦の楽しみの一つです。