母の日のプレゼントは家族みんなでいちご狩り

タイミング良く二人の娘が昨日休みが取れたので、家族みんなで隣の市の緑川いちご園にいちご狩りに行ってきました。

長女がいちご園には予約を入れてあるということでした。

残念ながら2名が仕事の関係で休みを取れなかったです。

娘・孫・ひ孫・私たち夫婦で11人で、それぞれ現地集合でした。

私達夫婦は長女が送り迎えをしてくれました。

 

f:id:miyotya:20190513161723j:plain

入園料を支払っていちごハウスに入りました。

いちご狩りも終盤になりあまり混んでいなくて、いちごをほおばりながらハウスの中を歩いて回りました。

 

f:id:miyotya:20190513162118j:plain

たぶん品種が「あきひめ」だったと思います。

他に黒いいちごの列があって試食してみました。

 

いちごの色が少し黒ずんでいて味が濃いように感じました。

何しろ皆がどんどん行ってしまうので後を追うのが忙しくて、落ち着いていちごを撮影したり、ひ孫たちの傑作シーンが撮れなかくてあわただしかったです。

 

f:id:miyotya:20190513162510j:plain

これは私のトレイです。美味しかったです。

食べてばっかりいないで撮影しなきゃねぇ・・・

 

 

f:id:miyotya:20190513162744j:plain

孫と、ひ孫を撮影。

 

f:id:miyotya:20190513162951j:plain

桜香(おうか)という品種のいちごで桜のようにピンク色の花です。

 

f:id:miyotya:20190513163145j:plain

桜香のいちごです。色が少し黒っぽくて味も濃いように感じました。

 

f:id:miyotya:20190513163333j:plain

「かおり野」という品種のいちごです。まだ熟していません。

熟したいちごを食べてみました。味が濃いように思いました。

 

f:id:miyotya:20190513163724j:plain

「おいしいベリー」という品種でした。

熟した実を食べてみました。少し濃厚な味だったかな?

 

f:id:miyotya:20190513163956j:plain

入園時間は40分でしたがいちご園が終盤なので1時間ぐらい過ごせました。

皆いちごでお腹がいっぱい!・・・最後に駐車場で記念撮影をしました。

子供達家族はレストランでゆっくり食事をするそうです。

私達夫婦は満腹で夫が少し腰が痛くなってきたというので、長女に家まで送ってもらいました。

たまにこうして大勢で集まるのが楽しみです。