総合がん検診

市の総合がん検診(胃がん乳がん・子宮がん・大腸がん)が実施され、朝早くから会場に並びました。
リュウムを飲む胃がん検診が大の苦手です。
順番が近付くに連れて落ち着きませんでしたが、今日はスムーズに出来てホッとしました。
受診料も胃がん検診→1,300円・乳がん検診→1,200円
子宮がん検診→900円・大腸がん検診(検便のみ)→400円と格安で、
1ヵ所で全部受けられるので助かります。
(75歳以上は無料)
結果は6週間ぐらいかかると言われました。



便秘にならないように、夕食に具沢山のポテトサラダを作りました。
ジャガイモ・人参・玉ネギ・キュウリ・リンゴ・レタスと冷蔵庫にあるものを何でも入れて、それに塩・コショウ・ワサビを入れてマヨネーズで和えました。
ワサビの香りとコショウが食欲をそそります。