引っ越し

昨夜の雨も上がって快晴になりました。
娘夫婦の所で家を建て替えて、今日引っ越しです。
私達を気遣ってか、業者に頼んだから手伝いは要らないからと言われていました。
大型の洋服ダンスを預かっていたので、業者に取りに来てもらいました。
さすがプロは、手慣れたものでタンスを解体して布袋に包んで車に積み込みました。
「なるほどこれなら手伝いは要らないなぁ」と、夫も感心していました。
その後の、サッシや障子を元通りに収める方が手間取りました。
せっかく張り替えた障子を切ってしまったりと。



ついでにざっと掃除をして一段落した頃、娘婿の実家(三重県)からお歳暮が届きました。
早速お茶にみかんをご馳走になりました。
味が濃厚で美味しい五知みかんです。



西の空に傾きはじめた夕日に照らされて、庭のサザンカが鮮やかです。
今年はいつもの年よりも花が大輪できれいです。



鉢植えのカリガネソウも寒さに負けずに頑張って咲いています。