野菜がドッサリ!




本当に久しぶりの雨で、気持ちもしっとりとして落ち着きます。
またまた、夫が義兄のところから野菜をドッサリいただいてきました。
エッ、こんなに沢山どうするの?お父さん・・・。
義兄のところでは夏野菜が大当たりで、皆大きくなりすぎて畑に放置したあるとのこと。
トマトはひび割れして腐っていたり、カラスがつついているそうです。
我が家だってそんなにいらないけど、夫としては、むげに断るわけにもいかないらしい。
娘たちは婿殿の故郷(三重県)に帰郷中だし、トマトはもう少し赤くなるのを待ってジャムにするけど、スイカと漬け瓜は・・・困ったぁ。
漬け瓜はまた、浅漬けを作るしかないね。
但し、美味しく出来れば誰でも喜んでもらってくれるけど、失敗すればもらい手がない。
イカ・・・1個は明日友人に届けよう。
しかし、中身は果してどうなんだろうか?美味しいと良いんだけれど・・・。