小雨降る涼しい日

朝から小雨になり気温も28℃と、久しぶりに涼しい日になりました。
植物も人間も生き返った感じ・・・。
今日は落ち着いてパソコンが出来ます。
前から頼まれていた素人演劇集団「ぶどう座」の次回の出し物の台本作りを始めました。
今回の台本はページ数が多く、こまめに入力して行かないと後になってあわてそうです。
かなり厚い台本になりそう!
まだWindowsXPの機能が頭にこびりついていて、Windows7の応用機能が覚えきれずに戸惑うことがあって、「Word2007の困った!を今すぐ解決する本」を見ながら入力している始末です。
その都度問題にぶつからないと覚えられないので、その点では良い勉強になります。
何事も無駄なことはないと思い、頼まれた仕事は喜んで引き受けることにしています。
な〜んて格好をつけちゃって・・・結構手間のかかる仕事です。