PC入力の仕事がドカ〜ンと来た

福岡地区社会福祉協議会の広報紙「福祉ふくおか」の原稿入力の仕事が来ました。
A4サイズ8ページ分で、急ぎだと言われました。
それが終わるとすぐに追いかけて福岡地区福祉ネット広報紙「ささえあい」の入力作業もA4サイズ8ページ分が来ます。
その後に、社会福祉協議会などの主催で行われる東京の名所史跡巡りバスツアーのしおりの入力作業があると言われました。
名所史跡巡りは昨年初めて行われて大好評でした。
東京に詳しい主催者が事前に見学ヶ所を下調べして資料を書き、私が入力してしおりを作成して事前に参加者に配ったことでより一層、名所史跡の事が深められて本当に良かったです。
今年も同じようにしおりを作成することになりました。


しばらく大口の入力作業がないので、自然観察や友人の所に出かけたいと思っていたところですが予定変更で忙しくなります。
遣り甲斐のある仕事なので頑張りたいと思います。



これは地元の一人暮らしのお年寄りに届ける、ささやかなプレゼントに貼るシールです。
今迄は包装紙に包んだプレゼントをそのまま届けていたそうですが、それでは味気ないので今度就任された会長さんから頼まれて私が作ったものです。
元気印のヒマワリをワンポイントにつけました。
昨年からこのシールを貼ってお届けして、皆さんからとても喜ばれているそうです。