便乗母の日

朝から太陽がキラキラと眩しい初夏の陽気です。
私は2〜3日前から肩が痛くて腕が上らず憂うつな日々を過ごしています。
夫が娘の家に行って、孫達の大好きなミニトマトアイコの苗を植えてやるといいます。
私も孫達に会うのは久しぶりなので一緒に行く事にしました。
玉ねぎ・タケノコ・ふき・大根・三つ葉・ニラを手土産にして・・・。
ムコ殿はバスケットの試合があって、出かけていました。
ちなみに顧問をやっているとのこと。
皆で買い物に出かけ、プランター・土・肥料・苗を夫が買いこんで、高校1年の孫娘と一緒に植え始めました。
何やら楽しそうに話をしながら・・・。





高校3年の孫娘が自分のこずかいで「母の日」のプレゼントに「おばあちゃんのもね」と言って、ショートケーキを買ってくれました。
昼食後に、孫達とテーブルを囲んでケーキをいただきました。
孫からのプレゼントとあって、格別美味しかったです。





庭の梅の木の幹の所の小さい枝に梅が1ヶだけなっていました。