スズメのヒナを保護




夕方、夫がプランターの中にスズメのヒナがいるのを見つけました。
生まれて何日ぐらいなのか、毛もあまり生えておらず目も明いていません。
ピーピー鳴きながら大きな口を明けてエサをねだります。
何処から落ちたのかなぁ・・・夫が首をかしげながら、魚の練り餌と水を1〜2滴口の中に入れてやると、飲み込んで又ほしがります。





容器に布を裂いて入れ、体をスッポリ包んでやりました。
自分の座椅子の手元に置いて、ピンセットで時々エサを与えています。
お腹がいっぱいになるとスヤスヤ眠っていますが、側を歩いたり話をしたりするとすぐ起きてエサをねだります。
そのしぐさが何とも可愛くて・・・。
夫が「夜中はどうするかなぁ。困ったなぁ」と言っていますが、きっと起きてエサをやってくれると思います。
私も目がさめたらエサをやろうと思っています。
明日は朝から雨の予報なので、夫が面倒を見るそうです。
2人とも出かける時はどうする?・・・それが問題です。