レベルに合せたパソコン講座

昨日今日と、パソコン教室でした。
今日は午後から自宅での教室で生徒さんは3人、それぞれレベルに合ったテキストでお勉強。





Sさんはワードで複雑な表作成、Kさんはエクセルで家計簿の作成、Nさんは文章中の切り取り貼り付け・移動・コピー・削除など。
それぞれに勉強する事が違うので、3人の間をグルグル回りながら私も大奮闘・・・。
生徒さんも頑張って真剣・・・2時間はあっという間に過ぎた。
生徒さんの差し入れもあって、楽しいティータイムとおしゃべり。
今日の差し入れは、キュウイの発酵ジュース・きゅうりのしょう油漬け・ミントティー。
私は紅茶にマーマレードを入れて出したところ、こういう利用法があるのかとビックリされました。
どれも美味しくて飲み比べながら漬物を食べながら、夕方まで話し込んでしまいました。





さて、今夜のおかずは何にしょう?
里山の恵みのタラの芽があるので、これをメインにシイタケと南瓜も入れて天ぷらにしました。
山菜の代表のタラの芽は、本当に美味しい!