親友とお揃いのスカーフ




昨日も今日も小雨が降り続き、真冬に逆戻りです。
摘み残していたチューリップを全部摘んで、ご近所や友人におすそ分けして“八重咲きの花が素敵”と、喜ばれました。
親友にもおすそ分け。今日は外出すると聞いていたので玄関の側に置いてきました。
親友からもお揃いだといって、濃いピンクのスカーフの入った袋が玄関ドアに取り付けてあって、遠慮なく頂いてきました。
「いつもお心にかけていただき、ありがとうございます。これは私とお揃いです・・・」という手紙が添えられてあり、彼女の心の温かさに私の方が励まされます。
彼女とは、ささやかな物でもお互いに分け合って喜んだり感動したりと、心のキャッチボールをしています。