年賀状用の写真撮影







毎年なごみ農園の年賀状作りを頼まれています。
写真を撮ってサンプルを3種類ぐらい作り、その中から気に入ったものを選んでもらいます。
今日は写真を撮りに農園に伺いました。
今までに無く良いお天気で、抜けるような青空に紅葉もきれいでした。
毎年紅葉した山里を背景にして、ご夫妻の写真や合鴨を入れた写真を撮っていましたが、今年はご夫妻がお気に入りの囲炉裏をメインに、おに柚子と小柚子をさりげなく飾ってお二人の写真を撮りました。
午後2時過ぎ奥さんとブラブラ山里を歩きながら、山椒の黒い実を採ったり、見事に紅葉したモミジとフユイチゴの写真も撮りました。
フユイチゴは摘んできて今ジャムを作っています。