なごみ農園収穫祭




汗ばむような陽気の中、なごみ農園で収穫祭が行われました。
交流のある仲間達が集い、乾杯の後西田さんの奥さんの手料理(合鴨米のおにぎり・おでん・酢の物・野菜の白和え・おしるこ・・・)に舌鼓を打ちながら、あっちこっちで楽しい会話が始まりました。
おでんの美味しい事。
皆で代わる代わるお替りをして、お腹もいっぱい!・・・。
そこへ皆さんが持ち寄りのデザートが出現。
南瓜のチーズケーキ・パン・富有柿・黒大豆の枝豆・リンゴジャム・ブルーベリージャム。
デザートは別腹・・・美味しくいただきました。
女性陣はレシピを教えあったりと、ここでも話が盛り上がりました。
しばらくして、西田さんが皆さんを案内して農園や山を散策して歩きました。
野生のリンドウや山椒の実、しいのみ・アケビなどを見つけて、感激していました。