新聞の購読を変えた

3大新聞の代理店の読者獲得競争が激しいです。
トイレットペーパー、洗剤、ビール券などなど、手土産をドッサリかかえてやってきます。
お蔭で、トイレットペーパーは買わないで助かります。
洗剤はバザーへ出しています。
我が家では夫がジャイアンツファンでず〜っと読売新聞を購読していますが、最近特に巨大広告が多いのでボヤキが出てきました。
集金に来る方が知り合いなので「広告はいらないから少し代金をサービスしてくれ」などと、憎まれ口を言っている。
集金の方も負けじと「そうですよね。でも、広告料が俺たちの給料になるんですから勘弁してくださいよ」と反論している。
たまには、野球のシーズンオフだけ他の新聞を取ってみよう。
という事になり、11月から朝日新聞を購読することにしました。
今朝、サービスの朝日新聞がポストに入っていました。
いくらか広告ページが少ないかも・・・。
色々な新聞を読むのも、その新聞社の姿勢が見えて良いかもしれません。