レモンバーメナが育っている!


レモンバーメナ

友人のKさんから5月の半ばに、レモンバーメナの新芽を4本ポットに挿し芽して頂いてもらってきました。
1ヶ月ぐらいで根が出てくるから、露地植えすると良いと言われました。
どうしても欲しいハーブだったので、嬉しかったです。
1本は枯れてしまいましたが、3本はもうじき1ヶ月になりますが倍に成長しました。
しっかり根付かせてから植え替えることにします。
今年はどのくらい大きくなるか、大事に育てます。
乾燥したものを頂いて、レモングラスに少し混ぜてハーブティを飲んでいます。
爽やかなレモンの香りがして美味しいです。
サークルにも時々持って行ってメンバーと飲みますが、とても人気があります。



赤いカラー

赤いカラーが咲きました。
もう1つ蕾が出てきてきました。
となりに、黄色いカラーがありますが、まだ蕾が出てきません。
赤いカラーが咲いているうちに黄色いカラーも咲いてくれると、ツーショットの写真を撮れるのですが。