取材を兼ねてなごみ農園へ


ハナイカダの青い実


ホタルブクロ


昨日の晴天は何処へやら、すっかり雲って小雨がチラホラ・・・予報では午前中は曇りだという事です。
天気予報を信じて、取材がてらなごみ農園に出かけました。
愛犬の大ちゃん(シェパード雄12歳)が亡くなって2週間が過ぎ、西田さん夫妻も少し気持ちが癒えてきたと言います。
合鴨が稲をついばみ始めて、小屋の周り稲がちぎれています。
3羽を田んぼに残して、あとは小屋に入れたそうです。
また、昨日トンビに一羽襲われたとのこと。
それに、ビックリグミやビワが一夜にして根こそぎ無くなっているし、気が休まらないそうです。
写真を撮りながら、発芽しなかった所に里芋の苗を植えたり、草取りを手伝いました。
西田さん夫妻がハナイカダの生えている場所を何箇所も見つけたそうで、見て回りました。
もう青い実を付けているものもあり、蕾がついているものもありました。
ホタルブクロの群生しているのも見つけて写真を撮りました。