自然卵の生卵ご飯が美味しい!


なごみ農園の自然卵


昨日なごみ農園から自然卵を10個頂いて来ました。
私は生卵は全く食べられませんが、夫は大好きです。
でも、スーパーで売っている卵は自然卵のように美味しくないと言って生では食べません。
今夜、名古屋コーチンの卵(桜卵)を熱いご飯にかけて食べました。
卵の殻も固いし、コクがあって口の中でまったりして本当に美味しい!と、ご飯を2膳もおかわりしました。
「これぞ、子供の頃に食べた卵の味だよッ!・・・いや〜旨いなぁ」と、大喜びです。
私は、ゆで卵にして市販の卵と味を比べてみたいと思いました。
左から桜卵2個(名古屋コーチン)・緑卵2個(アローカナ)・それに右端の小さくて濃い緑の卵は烏骨鶏とアローカナの交配の卵だそうです。
烏骨鶏の卵であまり見たことがない色です。
どんな味がするのでしょうか?