ピリカレでアブラムシを駆除できた

今朝一番に、ニッコウキスゲのアブラムシの様子を見てみました。
液が良くかかった所は、完全に駆除出来ています。
以前友人からこの洗剤の効果を聞いていましたが、半信半疑でした。
実際に試してみて効果が分かりました。
今朝も、まだ残っている虫を駆除しながら観察しました。
殺虫剤や農薬を使いたくないので、これなら安心して使えます。
他にも、一つまみ水に入れて野菜を洗ったり、生花の水にほんの少し入れたり、キッチン回りの油汚れや、トイレの掃除に、入浴剤にも使ったりして重宝しています。
入浴したあと湯冷めをしません。
まだ色々使い方が書いてありますが、使用していないので効果のほどは分かりません。



白いアブラムシ


ピリカレ液を噴霧した後のアブラムシ
色が変色しているのは駆除出来ています。

後日調べたところ、このアブラムシの名前はキスゲフクレアブラムシ」だということが分かりました。