気分転換出来るものを見つけながら

昨日はしとしとと雨が降って植えたばかりのレモングラス、野菜、草木が元気を取り戻しました。
私はというと、ささえあいと年金者組合支部ニュースの入力で一日中缶詰状態です。
年金者組合支部ニュースの方は関係者にPCメールに添付して送信しました。
内容の変更や修正などがあるので二人の目で確認しています。



気分転換に庭に出てみたら可愛いサツキが咲いていたので撮影。



レモンバーメナの新芽が伸びたので摘んで天日干しにしました。
う〜ん良い香り!



10時過ぎに娘夫婦からのプレゼントが届きました。
5月は海鮮茶碗蒸しでした。


11時頃に保険会社の外交員のTさんが見えて、私の生命保険の見直しをしてもらいました。
ガンの先進医療の内容を予算の範囲以内で充実させました。
長年のお付き合で個人的にも親しくて話していて楽しいです。



午後になったら、白子町の友人が玉ねぎを二袋も持って来てくれました。
沢山取れ過ぎたので子供さんや友達に分けてやってと。
白子町の玉ねぎは有名で、毎年玉ねぎ狩りに大勢の観光客が訪れるほどです。



立派なレタスと大根もいただきました。
定年後野菜作りが趣味でプロ並みの野菜を作って、親せきや友人などにせっせと配っているそうです。
私もその中に加えていただいて感謝です。
お礼に赤じそジュースをプレゼントしました。



今日は夕焼けがきれいだったので撮ってみました。
6時50分でした。
しばらく変化していく様子を眺めていました。

keyword:[白子町:detail]