リフォーム工事が始まる

公共部分の下水道工事が完了して、4月から各家庭の宅内の下水道工事が始まりました。
我が家はトイレ・洗面所・お風呂場が古くなったので、リフォームも一緒にやることにしました。
先のことを考えて、エコ給湯にしてガス台はIHコンロに変える事にしました。
深夜電力を使うので、かなり光熱費が安くなるそうです。
下水道工事は10年ぐらい前から話が出ていて、ようやく今年実現します。
せめて私達が現役時代に工事が完了してほしかったのに・・・。
年金生活になって、こんなに大きい工事は財布も痛いし、神経も使う。
今日、外回りの配管工事が始まり、18日から本格的な改装工事に入ります。
当分の間何かと不自由だし、外出もままならない。
のん気なのは我が家の主・・・業者がやってくれるんだから関係ない。と言って今日もサッサと釣りに行ってしまった。
改装工事が始まったら多少の片付けもあるし、家にいてほしいものだ。