チューリップの球根掘り

白子町のチューリップ祭りで1区画オーナーに登録しています。
球根掘りの期限が5月23日までという事で、午前中掘りに行ってきました。
60球の球根が何倍にも増えてダンボールにいっぱいです。
まだ掘ってないオーナーさんが沢山いました。
期限が過ぎると町の方で機械で耕して、又秋にオーナーを募集して新しい球根を配るそうです。
オーナーさん達は掘りに来るのかなぁ?・・・このまま耕されてしまうのはもったいないなぁ。
私の花は白です。昨年の花はオレンジに黄色の混ざった花でした。
昨年のと今年の球根で、まぁ球根大臣・・・。
乾燥させてほしい人におすそ分けする事にします。

チューリップの球根