娘の所へ野菜のおすそ分け

小雨模様で、夫は釣りに行こうかどうしようか落ち着かないでウロウロしています。
無農薬や減農薬栽培しているグループから、月1回野菜の宅配を取っています。
野菜が来る頃になるとなぜか、ご近所や友人から色々な野菜を頂いて我が家は野菜が山になります。
娘に野菜を取りに来るよう電話をしました。
きっと3人の孫達も一緒に来るだろうと期待しながら・・・。
ところが一番上の孫と娘が来ました。
後の孫達はパパと留守番だと聞いて、夫も私もちょっぴりガッカリです。
午後バスケットの練習があるといって、1時間ほどお茶を飲んで帰って行きました。
玉ねぎ・レタス・そら豆・小松菜・カブを持たせました。
パパはあまり野菜が好きではないようで「俺はウサギじゃないよ」って言われそう。