ウォーキング&エコ給湯器の調子が悪い

午前中、久し振りにウォーキングに出かけました。

f:id:miyotya:20211216165445j:plain

広々とした田園風景に気持ちがスッキリします。

最近はどこの田んぼも同じような風景です。

 

f:id:miyotya:20211216165650j:plain

田園地帯の遥か向こうにささやかな紅葉が見られました。

シーズンオフなので色が冴えないですが、私が歩いた中では一番の紅葉でした。

 

f:id:miyotya:20211216165931j:plain

農道の縁の日当たりが良い場所にタンポポが1輪咲いていました。

この逞しさに力をもらえます。

オオイヌノフグリがポロンポロンと草むらの中に咲いていましたが、花も葉も力がないです。

ほどんど枯れ草だらけの農道で、これはという被写体はほぼ無くなりました。

 

f:id:miyotya:20211216170152j:plain

自宅に戻って来て、白いマンリョウが目に付きました。

今年は赤いマンリョウも白いマンリョウも外れで、お正月用の生け花に出来るかどうか気がかりです。

 

今日は55分で キロ数3.3km 歩数4.783歩 消費カロリー86kcal

脂肪燃焼率5g でした。

 

ここに来て、エコ給湯器の調子が悪くて困りました。

お風呂のお湯が設定温度よりもかなり低く、温度を上げてもそれほど上がらないので入浴して温まるまで時間がかかります。

早速サービスセンターへ電話をして事情を話ました。

そして22日に修理に来てくれることになりましたが、設置してから10年を経過しているので修理箇所によっては部品が無い場合もありますのでご了承下さい。

と言われました。

という事は、もし部品が無くて修理が出来ない場合で給湯器が完全に使用できなくなった場合は買い換えることになるそうです。

買い換えるにしても半導体が思うように手に入らないので、すぐには購入できないそうです。

ここにも半導体の影響が出ているのにびっくりしました。

我が家はオール電化なので困ったことになります。

簡単な修理で済めばいいのですが、とにかく22日を待つことにします。

夫は全く無頓着で情けなやぁ・・・・・・