探し物&ウォーキング&屋根の改修工事完了

朝の気温が下がりましたが、日中は穏やかで清々しい晴天になりました。

昨日の朝から探し物に明け暮れていました。

レイアウト・イラスト・背景などのサンプルが入ったDVDで、毎年年賀状作りに重宝しています。

PC教室の年賀状作りのテキストにもこのDVDが役立っています。

滅多に使わないので何処にしまったのか、すっかり忘れてしまいました。

机の引き出し、本箱、BOXなど、ひっくり返して探したけれど出てこない。

時々気分転換しながら必要なので頑張って探しました。

そして、昨夜午後10時過ぎに何気なく開けた机の引き出しの奥に入っていました。

ほっとした瞬間でした。

お蔭で昨夜はぐっすり眠れました。

 

気分良くして今日は午前10時頃からウォーキングに出かけました。

真っ青な空に太陽が燦々と降り注いで気持ちが良かったです。

コースを変えてみました。

 

f:id:miyotya:20211126171429j:plain

道路脇の林の縁にドウダンツツジが真っ赤に紅葉していました。

陽に当たってキラキラ光って眩しかったです。

 

f:id:miyotya:20211126171644j:plain

人家の塀の外に南天の赤い実が沢山ありました。

その中の枝ぶりの良い南天を撮りました。

 

f:id:miyotya:20211126172115j:plain

道路脇のあっちこっちにノボロギクが咲いています。

殆ど綿毛に変っていますが、若い株を見つけました。

 

今日は70分で キロ数4.2km 歩数6.241歩 消費カロリー103kcal

脂肪燃焼率7g でした。

 

屋根の改修工事も終わり、昨日足場が撤去されました。

そして、午後3時過ぎに屋根の改修工事の担当者が来て屋根の掃除をして工事が完了になりました。

工事完了確認書に署名をして請求書を受け取りました。

残金の支払いは1週間以内です。

 

f:id:miyotya:20211126172356j:plain

夕方、庭に出て見たらクチナシの赤い実が沢山生っていました。

良く熟れているところを撮りました。

この赤い実はケーキなどの着色に使うと聞いていますが、野鳥も啄ばむのかな?