絵本の読み聞かせの魅力

午前中は風が強く、大荒れのお天気でした。
午後、2回目の絵本の読み聞かせの取材に行ってきました。
子供だけでなく大人も自然に絵本の魅力に引き込まれて、心が温かくなってきます。
又、絵本の中でゲームやしりとりで英語のレッスンも楽しいです。
子供たちは先生の巧みな話し方に引き込まれて、遊びながら英単語を覚えて行きます。
英語のレッスンは、小学校で英語が授業に取り入れられる事から、遊びながら自然に英語に親しんでほしいと思っているそうです。
今は少人数ですが、もう少し輪が広がって子供たちの無邪気な笑顔が沢山見られるようになったら楽しいだろうなぁ。
そんな事を思いながら取材をしてきました。