手作り新年会

手作り料理

すみれ会(女性の会)の新年会が行われました。
小雪のちらつく寒い日でしたが19名集まりました。
会場は地元の公民館、会費は500円、料理は役員で分担してそれぞれ得意の物を作って持ち寄りました。
散らし寿司・筑前煮・お吸い物・漬物・煮豆・杏仁豆腐・果物・お菓子・山菜おこわ・などなど。
葉らんに盛り付けて、紅梅を一輪添えて・・・ある役員のアイデアです。
500円とは思えないほど豪華な料理になり、美味しくて参加した人達も「わ〜豪華!」と、大喜びで役員のアイデアが光っていました。
ちなみに、私は黒豆の煮豆を作りました。
これも評判が良くて、ちょっぴり鼻が高かったです。
おしゃべりがはずみ満腹になった所で「レイラ化粧品」の紹介と化粧の仕方の講習がありました。
格安で成分が比較的安全な化粧品で、会として必要な物だけ取り寄せてみる事にしました。
会員の中に様々な特技を持った人たちが沢山いるので、今年も色々と楽しみながら勉強会もして、若々しく有意義に過ごしたいと話しています。