楽しい「おしゃべり会」がスタート

すみれ会(女性サークル)の会員も、多くの人が高齢者の仲間入りをしています。
ひとりぼっちにならずに皆が気軽に集まってお茶を飲みながらおしゃべりをしたり、手芸や歌など好きなことをやって楽しい時間を過ごせる場所を探していました。
会員のSさんが自宅の店舗だった場所を提供して下さることになり、今日「おしゃべり会」がスタートしました。





会場の名前は、以前おわささんという方が酒店を営んでいたことから「おわさやギャラリー」と名付けられました。

洋服コーナー

ビーズ・紙工芸・お茶コーナー

写真・布ぞうりコーナー

図書コーナー
ギャラリー内には、バザー用の洋服類・手芸品や写真が展示され、本も読めるようにと図書コーナーも置かれてステキです。
お弁当持参で午前11時に16人が集まりました。
まず自己紹介から始まり、それぞれが持ち寄りの料理や果物・お菓子を頂きながら会話がはずみます。
これからの運営方法も話し合われました。
☆10月から毎週木曜日(午前11時〜午後3時)とし、
  都合のつく人が集まる。
☆会費は会場費として1人100円とする。
☆展示品はほしい人がいれば販売する。
以上、大まかなことが決まり、皆で童謡を何曲も歌って、ラストに手話の出来る方から簡単な挨拶の仕方を教えて頂いて、午後3時に解散になりました。
皆の満足そうな笑顔が印象的でした。