アレンジフラワー

アレンジフラワー作成風景

高坂園芸さんで花をめでる集いが催されました。
企画は「どんぐりの会」です。
会員の鈴木さんからお誘いを受けて一緒に参加しました。
鈴木さんは里山の会の会員でもあります。
今、ネリネ、ベッセラーエレガンス、ツルバキアなどが咲いていますが、出荷の最中で、毎朝蕾の内に切り取ってしまうので、残念ながら花はわずかに見られる程度です。
高坂さんから栽培中の花を見ながら、育て方や、球根の保存方法などをお聞きした後で、アランジフラワーを教えて頂きました。
ネリネ(3種類)・ベッセラーエレガンス・ツルバキア・葉物を使って自由に作りました。
私はというと、いつもの通り写真を撮るのが忙しくて、ゆっくり花をめでながら・・・というわけには行きません。
でも、良く出来ているわよ!な〜んてお世辞を言われると悪い気分はしませんね。
又、新しい出会いが出来て楽しかったです。