ゆで落花生が美味しい!

「みよちゃん通信」の読者の深山さんのお宅に、赤ジソジュースと王家の豆の種を届けに行きました。
我が家から20分ぐらいの所にお住まいで、お宅を訪問したのは初めてです。
いつも旬の野菜を沢山頂き、美味しい思いをさせて頂いています。
お礼に、手作りの夏みかんママレードやビワの砂糖煮などを時々届けますが、とても喜んでくれて深山さんの友人にも評判が良いとか・・・そんな話を聞くと作りがいがあります。
久しぶりの再会に話す事が沢山あって、あっという間に2時間が過ぎてしまいました。
感性が豊かだし、気さくな方で、ず〜っと前から友達のような気がします。
今日も初掘りの落花生を頂いて来ました。
丁度娘が来ていて大鍋にいっぱい茹でて、夫と3人で初物をお腹いっぱい味わいました。
孫達の分も娘に持たせてやりました。
深山さんのお蔭で、とても贅沢をさせて頂いています。