整形外科へ通院

相変わらず肩と腕の痛みが続いているので、整形外科へ行きました。
レントゲンの結果は異状なしでした。
血液検査の結果は1週間後になるそうです。
「機械でいえば“油切れ”の状態で、日常生活の中で無理のない程度に身体を動かしながら、理学療法を続けて行きましょう」と言われました。
自宅では入浴時に軽い運動を2種類行うように指導を受けました。
野外作業もパソコンも一応OKで、一安心しましたが、理学療法は出来れば毎日通って下さいということで、とても毎日は通えないし・・・体調と相談しながら、スケジュールを調整して通院する事にします。
肩に痛み止めの注射をしましたので、今はだいぶ楽になりました。
薬が7日分出ました。
ロルカム錠4mg(T744)・・・毎食後1錠(痛みと炎症を抑える)
エボントン錠「50」・・・毎食後1錠(筋肉の緊張をとり、つっぱり、こわばり、こり、痛みなどの症状を和らげる)
ムコスタ錠100・・・毎食後1錠(消化粘膜を汚し、組織の修復をする)
スミルスチック3%・・・幹部に塗布(痛みや炎症を抑える)
あ〜っ、憂うつ・・・長くかかると言われました。