整形外科の治療終了&ウォーキング

久し振りにカラッとした晴天で、爽やかな夏日になりました。

右肩腱板断裂で昨年2月から整形外科に週に1回通院して1年5ヶ月が経ちました。

だいぶ快復して多少の痛みはあるものの、日常生活に支障がないので理学療法が今日で終了しました。

長かったですが、ようやく解放された気分です。

といっても、無理は禁物・・・右肩を労わりながら生活したいと思います。

 

蕁麻疹の方は、内服薬が効いて痒みが少し落ち着いてきました。

 

気分も軽くなり、午後3時半過ぎにウォーキングに出かけました。

f:id:miyotya:20210717193933j:plain

久し振りに青空の広がる田園風景です。

 

f:id:miyotya:20210717194044j:plain

稲穂が出揃った田んぼは遠くから見ると黄緑色をしています。

少し強い風が稲穂をゆらして、稲が大きくうねって連鎖して行くのが爽快でした。

眺めているだけで気持ちが癒されました。

 

一方、農道や田んぼの畦道はきれいに草が刈られていたり、除草剤が散布されていたりして、珍しい野草の姿がありません。

これがちょっぴり残念です。

 

f:id:miyotya:20210717195505j:plain

草藪の小枝にチョウが逆さに止まっているのが眼に止まりました。

翅を広げるのを待っていましたが、しばらくこの状態のままでした。

チョウの名前は解りません。

 

今日は1時間で キロ数4.3km 歩数5.623歩 消費カロリー124kcal

脂肪燃焼率5g でした。