油彩個展&ヴァイオリンコンサート

ヴァイオリンコンサート

ボタニカルアート教室のメンバーのお一人で、上形ふじさんの油彩個展が大網白里町の「アートギャラリー古屋敷」にて3月18日まで開催されています。
上形さんのお孫さんで双子の姉妹のヴァイオリニスト(竹内亜沙子さん・さやかさん)が、今日の日の為にロサンゼルスから駆けつけてコンサートが行われました。
午前と午後各1時間でした。
私は午前の部に会場に伺いましたが、とても風情のある古民家に入りきれなくて外で聞いている方も沢山おりました。
曲目は、モーツァルト作曲:12のデュオより、9番
プロコフィエフ作曲:2つのヴァイオリンのためのソナタOp.56
中国民謡:バタフライラバーズでした。
バタフライラバーズは胡弓に似た音色での演奏で、心にゆったりと響きました。
アンコールに、上形さんのリクエスト曲(叙情歌)が演奏されてとても良かったです。
油彩の方は良く拝見出来ませんでした。
ラストの18日に一日会場にてお手伝いをする事になりましたので、その時にじっくり拝見して写真を撮らせて頂くことにします。