ボタニカルアート教室を見学

彼岸花

私のHPの恩師古川先生が、ボタニカルアートに興味をお持ちで、今日先生と一緒に教室を見学致しました。
ベテランの生徒さん方は、書きたい花を持参してデッサンを始めました。
残念ながら、今日はボタニカルアートを書いている方がいなくて実技を拝見する事が出来ませんでした。
古川先生は熱心に展示されている作品を見て回ったり、浅井先生からお話を聞いたりしておりましたが、いい感触を得られたでしょうか?
私は絵を書くのが大の苦手で、見るからに難しそうな細密画には手も足も出ません。
もっぱら取材の方にまわり、ボタニカルアートを私のHPで発信して行く事にします。
車を走らせていて、あちこちに彼岸花が咲いているのが目にとまりました。
植物は季節を良く知っていますね。