趣味の「ダリア園」を見学


遊びの森ハウスの庭に咲いているガクアジサイです。
(ディスクトップの壁紙にしました)


昨日の午前中、ご近所の友人を誘ってもう一度ボタニカルアート展」を見に行きました。
次々と来訪者があって浅井先生や高坂園芸さんを交えて、皆さんとお茶をいただきながらしばし絵画の事や植物のことに会話が弾みました。
展示即売されている布草履・陶器・野草の小さな鉢植え・小物など売れ行きが好調で残り僅かでした。


帰りに、アウトドア好きの会員が管理している趣味の「ダリア園」に立ち寄りました。
高坂さんの言われた通り、草の中にダリアが咲いていました。
会員の皆さんがそれぞれに忙しくて、小まめに手入れが出来ないので仕方がありません。
そういう私も、思うように草取りなどのお手伝いが出来ないでいます。
しかし、ダリアは草に負けずにきれいな花を咲かせています。
友人も「草の中じゃぁもったいないねぇ」と言いながら「きれいねぇ」を連発しながら花を眺めておりました。
名前は忘れてしまいましたが、咲いている花の写真を撮ってきました。
ダリアが可哀そうだから、声をかけて参加できる人達で草取りをすることにします。