ショックでした

鍋を火にかけたまま外に出てラベンダーの花を眺めていたら、夫が「お〜いっ、お〜いっ」と呼ぶので、何の事かと玄関に入ったとたん、焦げた臭いが部屋中に充満していて、初めて鍋の事を思い出しました。
夫もピッ、ピッというガスレンジの警告音で気がついたそうです。
火は自動的に消えていたそうですが、鍋も中身も真っ黒け・・・。
鍋を火にかけた事自体をすっかり忘れてしまった事に、すごいショックを受けました。
もし誰もいなかったらどうなっていただろうか?こういう事がボケの第一歩なのか?
とにかく火を使う時は、絶対にそばを離れない事にします。
お気に入りの鍋だったので、夫がきれいに磨いてくれました。