最後のスリム教室

スリム教室も今日が最後の勉強会。
ふれあいセンターで、体重、体脂肪、血圧測定をし、軽くストレッチ運動をしてから、市内の山王台公園まで、往復1時間20分ぐらいかけてウォーキングしました。
お天気も穏やかで汗ばむほどでした。
道々、紅葉や池の鴨を眺め、住宅街の山茶花の花や植木を眺め、おしゃべりにも花が咲き、楽しいウォーキングでした。
センターに戻って、ストレッチ運動をして体をほぐし、四角にテーブルを囲んで、お弁当を食べました。
参加者全員が一人ずつ感想を述べて、名残りを惜しみつつ解散になりました。
私達仲良し4人組が出来、お互いにアドレスを交換して、ロビーで1時間ほどおしゃべりをして、交流を深めました。
12月5日に、多古町の道の駅を見学に行く事に話が決まり、再会を楽しみに帰宅しました。