歌集「ときわぎ第二号」出版&ウォーキング

雲の多い晴れ日でしたが日中の気温が16℃と暖かい日になりました。

 

昨年の8月頃から原稿の入力を頼まれた合同歌集「ときわぎ 第二号」が、昨年末に印刷を完了して皆さんの元に届き、大変満足だという話を聞いて私も嬉しかったです。

昨日、担当者の一人から原稿の入力料金と一緒に3冊プレゼントされました。

試行錯誤しながら、皆さんの満足するように原稿を仕上げるのはそれなりの苦労がありましたが、こうして出版された冊子を手にして感無量です。

投稿者の皆さんにとっても良き思い出になる事と思います。

 

暖かいし気分の良い所で11時半頃からウォーキングに出かけました。

真冬の田園風景です。

少し雲が多い青空と薄茶色の田んぼがさっぱりした雰囲気を醸し出しています。

 

田んぼの縁にタネツケバナが満開で、真冬の陽射しを浴びて輝いていました。

今一番目立つ冬の野草です。

 

道路脇の草地にヒイラギナンテンの葉が紅葉しているのを見つけました。

最初見た時に枯れているのかと思って、葉っぱを触ってみましたがしっかりと生きています。

後で調べて見たら冬に紅葉するものもあるそうです。

 

道路脇の林の縁にアオキの実が色づいていました。

少しでも赤い色を見ると気持ちも明るくなります。

 

すぐ近くに斑入りのアオキがあり実が少し色づいていました。

「私をごらんよ!」と言わんばかりに、派手な模様の葉っぱがこぼれ日を浴びて光っていました。

 

今日は55分で キロ数3.1km 歩数4.937歩 消費カロリー81.9kcal

脂肪燃焼量11.7g でした。