素敵なプレゼント&長女と外食

気温が上がってポカポカ陽気になりましたが、少々風が強くて洗濯物が舞い上がり大変でした。

 

さる5日のパソコン教室の日に、生徒さん方から素敵なプレゼントを頂きました。

芳香タイプのファルバラローズという名前の珍しいシクラメンです。

華やかで本当に素敵!・・・皆さんの志に感謝の気持ちでいっぱいです。

早速キッチンルームのテーブルに飾って・・・とっても存在感のある花です。

毎日眺めながら食事の用意をしております。

 

今日は又嬉しい一日でした。

長女からお昼の食事に誘われていて、夫は釣りが忙しいから行かないというので二人で行ってきました。

隣の市にある「ばんどう太郎」という日本料理のお店です。

普通のテーブルと掘り炬燵式のテーブルがあって、私達は掘り炬燵式のテーブルに座りました。

とっても楽で気持ちが良かったです。

お料理は、お寿司・天ぷら・野菜サラダ・蕎麦・茶碗蒸しなどなど、セット料理でした。

おしゃべりと食べるのに忙しくて撮影するのを忘れていました。

ラストのドリンクは長女はホットコーヒー、私はクリームソーダーを頂きました。

若い頃から私はクリームソーダーが大好きで、長女はそれを覚えていて「お母さんの定番だね」と懐かしそうにしていました。

私がお料理を残さずに食べたのを見て「お母さん食欲があるね。元気な証拠だから嬉しいよ」と長女が優しい顔で言いました。

私は幸せ感に浸りながらも、私も80歳・・・娘に何かと労わられる年なんだと、ちょっぴり寂しい気分になりました。

そして私は大型トラックドライバーの長女の事が何時も気がかりです。

普段、音沙汰がない時は元気で仕事をしているんだと思っております。

 

料理店で販売されている湯呑茶碗がとっても素敵でした。

この湯呑が気に入って娘が買って私に一つくれました。

因みに私は右側の茶碗をもらいました。

(蛍光灯の反射で上手く撮れませんでした)