俳句入力&etc

相変わらず暑い日々が続いておりますが、今日は時々にわか雨が降ってその後は幾分涼しさを感じました。

そのせいか、湿疹の痒みも幾分和らいでいます。

俳句の入力も約100首ほど終わりました。

俳句と注釈の間隔や文字サイズのバランスに気を使いながらの入力です。

半分ぐらい入力が終わったら友人に校正してもらおうと思います。

 

昨日「JAみどりの風」で漬物用の瓜を買ってきて浅漬けを作りました。

薄い塩味でお茶請けにも美味しいです。

ご近所の友人から色々といただき物をしたので、自宅用にこれだけの量を残して大半の漬物をお礼に届けました。

とっても喜んでくれて良かったです。

お茶をどうぞと進められましたが、ウォーキングの途中なのでお断りしていつものコースを歩きました。

 

午後4時を過ぎて、しかも曇り日でうす暗い田園風景になってしまいました。

晴れているとひこばえの緑色がとってもきれいです。

 

草が覆い茂った荒れ地に一面ミゾソバの花が咲いていました。

まだ蕾も多いですがピンク色で可愛いです。

 

帰り道、道路脇の土手に彼岸花が沢山咲いているのを発見。

この場所は毎年見事な彼岸花ロードになります。

 

今日は55分で キロ数3.1km 歩数4.943歩 消費カロリー79.2kcal

脂肪燃焼量11.3g でした。