ナナフシモドキの動きに一喜一憂

小雨模様のうっとおしい日々が続いておりますが、時々陽が射すと気分が晴れます。

腰痛はだいぶ良くなりましたが、まだ少し痛みがあってウォーキングはお預けです。

身体がなまってしまう・・・それにどんな野草が咲いているのか気になる。

 

我が家では、このところ毎日ナナフシモドキの動きに一喜一憂しております。

夫が「ピラカンサの枝にいるよ・レッドロビンの葉に3匹入るよ・ボケの葉に2匹いるよ・カラーの葉にもいるよ・レモンバーメナの枝に2匹いるよ」と、嬉し気に眺めています。

そして毎日増えて今では全部で10匹おります。

私もつられて何処にいるのか探して撮影していますが、私には10匹見つけられませんでした。

我が家には毎年ナナフシモドキがやってきますが、10匹も来たのは初めてです。

しかも今年のナナフシモドキはまだ子供です。

昨日夕方、脱皮した後の白い抜け殻を見ました。

止まっている木々の葉を食べた痕跡も無くて何を食べているのか・・・不思議な昆虫です。

今日は高い所のムクゲの葉に何匹か移動して下からは良く見えません。

 

そこで6匹だけ、画像を1枚のシートにまとめてみました。

かすかに隙間があいてしまいましたがご愛嬌という事でご勘弁願います。

本態性振戦のため、細かい作業をすると指先が震えてくるので苦労しています。

以前、病院で検査をしましたが今の所は通院しないでも良いと言われました。

これ以上悪化しないでほしいと思っております。