腰痛&etc

梅雨入りしてうっとおしい日々が続いております。

8日のウォーキングの後に左の腰に少し痛みが出るようになりました。

その夜歩くのが辛いほど痛くなってきて、以前整形外科から処方された湿布薬「ロキソプロフェン」があったので貼ってみました。

そうしたら、だいぶ楽になり通院しないで様子を見ている所です。

あっち、こっちと、病院通いはもう沢山・・・そんな気持ちです。

日々、良い被写体が無いものかと家の周りや草花などを眺めたりして気を紛らわせています。

 

6月9日夕方になって晴れ間が出てきました。

キッチンの窓越しにきれいな夕焼けが見えたので、急いで2階の窓から撮りました。

午後7時03分の撮影です。

気が付くのが少し遅かったですが夕焼けを見たのは久しぶりです。

 

昨日、友人から頂いたメロンと我が家で採れたプラムです。

プラムはだんだん美味しくなってきました。

友人に感謝です。

 

同じく昨日、娘夫婦から6月のプレゼントが届きました。

 

山梨県産のとうもろこしで、すぐに茹でてご馳走になりました。

甘くて美味しかったです。

 

毎月1日に発行される「東金年金者組合ニュース」に「私のふるさと」というコーナーがあります。

7月1日発行に合わせて私に原稿依頼が来ました。

私の故郷は隣の大網白里市で、今住んでいる所と大した変化もなく目立つ話題性もありません。

それでも良いから書いて・・・ということで、子供の頃の緑豊かな田園地帯から駅の移転に伴って、田んぼや畑が、駐車場・新たな住宅地・道路・大型商業施設などに大きく様変わりした様子を書きました。

田んぼは天然のダムといわれ、生物の多様性と自然環境の保全に大切な役割を果たしていると言われており、自然とのバランスは生きていく上で大切だと思っております。