ソメイヨシノの開花&春の花々

昨日はどんよりした曇り空で、今にも雨が降りそうな雰囲気でした。

夫の話では、宮島池公園の桜が3分咲きになったとのこと。

東金アリーナの近くにも桜並木があって毎年見事な桜が見られます。

私はそちらの方が気になったので昨日の午前中に行ってみました。

 

運動公園の隅にソメイヨシノの桜並木がありますが、まだ3分咲きから5分咲きぐらいでした。

 

別の場所のソメイヨシノは8分咲きぐらいできれいでした。

雨がぽつぽつ落ちてきて、くっきりと撮れませんでした。

 

太い幹に生えている小枝に桜が満開でした。

下から見上げて撮りましたが、やっぱりきれいに撮れません。

(もちろん撮影の腕が悪いのが一番の理由ですが)

お天気の良い日にもう一度行って見ようと思います。

さくらが美しく映えるのは、やっぱり青空の下ですよね。

 

今朝も曇りでしたが庭の小松菜の花が満開で、後ろにレッドロビンの赤い新芽が生えていて赤と黄色のコントラストがきれいです。

 

午後から皮膚科に行ってきました。

蕁麻疹もだいぶ良くなりましたが、もうしばらく薬の服用を続けることになりました。

 

病院からの帰り道、自宅の近くの畑にレンギョウが満開でした。

木が大きく成長して毎年見事な花を咲かせます。

 

レンギョウの花をアップで撮ってみました。

こうして見ると存在感があります。

 

ラストは田んぼの縁にカラスノエンドウが沢山咲いていました。

肥料が効いているのでしょう。

茎や葉も大きく、花も大きくて色鮮やかです。