桜を愛でながらウォーキング

昨夕からの雨で野菜や草花に良いお湿りになりました。
空気もしっとりして暖かい晴天になりました。
午後からウォーキングに出かけました。
今日はコースを変えて桜を愛でながら、撮影しながら歩きました。



まず、ご近所のソメイヨシノから・・・五分咲きです。



下から見上げて花をアップで撮りました。
幸せな気分になります。



田んぼもきれいに耕されて、まもなく水がはいると思われます。



畦道にハナニラが沢山咲いています。



ちらほらとタンポポの綿毛が見られます。
機能の設定を間違えて撮ったら少し青みがかって撮れました。
まぁ、これもご愛嬌でいいか・・・



オオシマザクラでしょうか?花弁が白いです。
少し葉が出ています。



アップで花を撮ってみました。



とある人家の近くに、濃いピンクの八重桜が満開です。



一枝をアップで撮ってみましたが花束のようです。
良く通る道ですが、今年初めて気がつきました。
犬も歩けば棒に当る・・・外に出ると良い出会いがありますね。
今日は50分で4,119歩でした。